院長ブログ

2013年5月14日 火曜日

ドライバーヘッドの破損

こんな事があるんですね。

12日の日曜日、とあるゴルフコンペに参加したのですが、スタート1番のティーショットで「バキッ!!」という異常音。

その時は変な音だったなと思った程度でしたが(当然ミスショット)、ドライバーを使うたびにヒビが入っているような鈍い音がでます。

それに打った感触にどうも違和感が・・・。

ドライバーヘッドを確認しても、よくわからない。

それでキャディーさんに見てもらったら、「ここのところの溝が変ですよ」。

フェイス面の一番上の溝に亀裂が入っていました。

ボールを打った衝撃で、ヒビが入ったようです。


ゴルフショップに持って行くと、2年間の保証はあるが保証書が必要とのこと。

でも最近はメーカーも厳しくなったので有料になるかも知れないなどという始末。

保証書探すのも面倒くさいので、早速クラブフィッティングして新しいクラブを購入しました。

どうせゴルフ保険の保証があるだろうから。

それに、2週間後にキャプテン杯予選があるので、悠長に修理など言っておられませんから。


破損したドライバーはスリクソンZTXでした。

新しいクラブはキャロウェイのRAZR FIT XTREME 、石川遼の使用クラブです。

投稿者 すやま泌尿器科クリニック | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

 
Access すやま泌尿器科クリニック

【診療時間】
月・火・木・金 9:00~12:30/14:00~18:00 
水・土 9:00~12:30
【休診日】
日・祝祭日


大きな地図で見る

【住所】
福岡県大野城市白木原4-8-1
【最寄駅】白木原駅
【駐車場】6台

お問い合せフォームはこちら

ご質問等、お気軽にご相談ください。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ